SSブログ

WR250Rデビルマフラー。 [WR250R]

新車購入時から車体のローンに放り込んで購入していたおふらんす製のデビルマフラー。購入理由はなんといってもこのルックス。
WR250R 027.jpg
画像で見ればサイレンサーがでかく見えますが、実際は上に内にキュッとマウントされ、サイレンサー自体のルックスもちょーかっけー!・・・ですが。前にも書きましたがネタ満載でございます。

さすがのヨーロッパセンス!・・・が、噂に聞くよーろっぱくおりてぃ。



とりあえず慣らしはノーマルで走り、ある程度ノーマルの感覚を覚えてから違いを楽しむつもりではありましたが慣らし後しばらくしても装着できなかったのは・・・

WR250R 007.jpg
加工傷全開のエキパイを・・・
WR250R 010.jpg
磨きました。中は油汚れ全開。洗いましたとも。

サイレンサーを装着するためのカラーが・・・
WR250R 134.jpg
この有様。カラー・・・というか肉厚のあるアルミパイプをバンドソー辺りで輪切りにした短いパイプ。当然、平行はでておらず、8㎜のボルトを通すのに10㎜の穴が開いている素敵仕様。だもんで、
WR250R 013.jpg
旋盤で自作。
WR250R 021.jpg
プレス加工のシワは・・・今回はスルー。

WR250R 023.jpg
O2センサー取り付け用の穴が用意されてますが、とりあえず塞ぐボルトの類は付属しておりませんでした。探しに探し、最終的にオートバックスにあるよとキャンパス店長に教えてもらって車用のドレインボルトで塞いでます。

WR250R 022.jpg
使い始めはいい色に焼けるかな~と思ってたんですが・・・
WR250R 132.jpg
なんか、斑点でてきた。

WR250R 131.jpg
今日、エンドバッフル外しました。どうせ外すでしょ?って声が聞こえてきそうな雑さ。外す時に気が付きましたが・・・
WR250R 020.jpg
付けた時に近いなーとは思ったけど・・・
WR250R 133.jpg
ちょっと熱で溶けてる。そんな事実。

日本製ではありえないクオリティですが、日本製には無い格好よさ。あなたならどっちを選びます?
自分はいろいろ書きましたが、かなり気に入ってます。足らずは自分が今後、足していけば良いかなっと。ストレート構造なので抜けはかなり良い様で、バッフル外した以上、今後、FIのセッティングはだした方が良いようです。バッフルを外す前は弾けるよーな単気筒らしい音でしたが、外すと自分的にはいい感じに低音が効いていてこっちの方が耳疲れが少なくて好きです。

WR250R 027.jpg
ん~やっぱかっけぇ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃりつー。ぽい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。