WR250Rデビルマフラー。 [WR250R]
新車購入時から車体のローンに放り込んで購入していたおふらんす製のデビルマフラー。購入理由はなんといってもこのルックス。
画像で見ればサイレンサーがでかく見えますが、実際は上に内にキュッとマウントされ、サイレンサー自体のルックスもちょーかっけー!・・・ですが。前にも書きましたがネタ満載でございます。
さすがのヨーロッパセンス!・・・が、噂に聞くよーろっぱくおりてぃ。
とりあえず慣らしはノーマルで走り、ある程度ノーマルの感覚を覚えてから違いを楽しむつもりではありましたが慣らし後しばらくしても装着できなかったのは・・・
加工傷全開のエキパイを・・・
磨きました。中は油汚れ全開。洗いましたとも。
サイレンサーを装着するためのカラーが・・・
この有様。カラー・・・というか肉厚のあるアルミパイプをバンドソー辺りで輪切りにした短いパイプ。当然、平行はでておらず、8㎜のボルトを通すのに10㎜の穴が開いている素敵仕様。だもんで、
旋盤で自作。
プレス加工のシワは・・・今回はスルー。
O2センサー取り付け用の穴が用意されてますが、とりあえず塞ぐボルトの類は付属しておりませんでした。探しに探し、最終的にオートバックスにあるよとキャンパス店長に教えてもらって車用のドレインボルトで塞いでます。
使い始めはいい色に焼けるかな~と思ってたんですが・・・
なんか、斑点でてきた。
今日、エンドバッフル外しました。どうせ外すでしょ?って声が聞こえてきそうな雑さ。外す時に気が付きましたが・・・
付けた時に近いなーとは思ったけど・・・
ちょっと熱で溶けてる。そんな事実。
日本製ではありえないクオリティですが、日本製には無い格好よさ。あなたならどっちを選びます?
自分はいろいろ書きましたが、かなり気に入ってます。足らずは自分が今後、足していけば良いかなっと。ストレート構造なので抜けはかなり良い様で、バッフル外した以上、今後、FIのセッティングはだした方が良いようです。バッフルを外す前は弾けるよーな単気筒らしい音でしたが、外すと自分的にはいい感じに低音が効いていてこっちの方が耳疲れが少なくて好きです。
ん~やっぱかっけぇ!
画像で見ればサイレンサーがでかく見えますが、実際は上に内にキュッとマウントされ、サイレンサー自体のルックスもちょーかっけー!・・・ですが。前にも書きましたがネタ満載でございます。
さすがのヨーロッパセンス!・・・が、噂に聞くよーろっぱくおりてぃ。
とりあえず慣らしはノーマルで走り、ある程度ノーマルの感覚を覚えてから違いを楽しむつもりではありましたが慣らし後しばらくしても装着できなかったのは・・・
加工傷全開のエキパイを・・・
磨きました。中は油汚れ全開。洗いましたとも。
サイレンサーを装着するためのカラーが・・・
この有様。カラー・・・というか肉厚のあるアルミパイプをバンドソー辺りで輪切りにした短いパイプ。当然、平行はでておらず、8㎜のボルトを通すのに10㎜の穴が開いている素敵仕様。だもんで、
旋盤で自作。
プレス加工のシワは・・・今回はスルー。
O2センサー取り付け用の穴が用意されてますが、とりあえず塞ぐボルトの類は付属しておりませんでした。探しに探し、最終的にオートバックスにあるよとキャンパス店長に教えてもらって車用のドレインボルトで塞いでます。
使い始めはいい色に焼けるかな~と思ってたんですが・・・
なんか、斑点でてきた。
今日、エンドバッフル外しました。どうせ外すでしょ?って声が聞こえてきそうな雑さ。外す時に気が付きましたが・・・
付けた時に近いなーとは思ったけど・・・
ちょっと熱で溶けてる。そんな事実。
日本製ではありえないクオリティですが、日本製には無い格好よさ。あなたならどっちを選びます?
自分はいろいろ書きましたが、かなり気に入ってます。足らずは自分が今後、足していけば良いかなっと。ストレート構造なので抜けはかなり良い様で、バッフル外した以上、今後、FIのセッティングはだした方が良いようです。バッフルを外す前は弾けるよーな単気筒らしい音でしたが、外すと自分的にはいい感じに低音が効いていてこっちの方が耳疲れが少なくて好きです。
ん~やっぱかっけぇ!
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