コニックエンドミルにチャレンジ2の動画をUPしました [しごと]

キリコを安定してブレイクさせれればいいのですがまだそこまではいってないですね。

地蔵岳登山2014/05/04 [登山]

今年のGWは地蔵岳に、青木鉱泉から鳳凰小屋を通って目指すルートを歩いてきました。

11時間くらい歩きました。標高1000mそこそこから2700m位まで一気に上るルートなので結構な勾配を登りますw

豚角煮の作り方動画をUPしました [料理]

よかったらお試しくださいませ。

コニックエンドミルにチャレンジ [しごと]

いろいろなことをチャレンジさせてもらいながら仕事できるっていいね!

イチロー選手の言葉に学ぶセルフコーチング [本棚]

本を読む人なら誰でも読む前と読んだ後で考え方や習慣が変わった経験をしているのではないでしょうか?
割と飽き性な自分ですが何年か前に読んだ事をきっかけに珍しく続いている習慣があります。

タルト生地の作り方動画をアップしました [料理]

一部で有名?子午線ライダーオリジナルタルト生地の作り方を動画にしましたので興味ある方は見てね。
何年か前にこのブログで載せた時とはちょっと変わってまして、小麦粉の種類にあまりこだわらなくなり、粉砂糖も使わずに自分が今、普通の料理に使ってるサトウキビ糖を使うようになりました。フードプロセッサーを使って楽に成形できる作り方を紹介いたします。

ワタクシが買ったフードプロセッサーはこれ!↓

Panasonic フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W

• 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン

カメラ買い替えました [雑記]

割と飽き性で始めたものの、何かとすぐにやめたり手放したりする悪癖を持つ自分なのですが、SONYのR1というカメラとは8年という何気に長い付き合いであります。

購入した動機は当時、日本1周を計画してましたので旅のお供にってのが理由でございます。
カメラに詳しいわけでもなかったので(それは今もですが・・・)デザインのみで選んだといっても過言ではありません。

・・・が、モノによっては一眼よりデカ重いだけあってか、なかなかきれいに写真が取れるし自分の雑な扱いにも壊れない堅牢さもあいまって8年にわたって使い続けていました。

ML3CNCを手放しました [工作室]

小牧では雪が積もりました。
写真 2014-02-08 7 27 37.jpg
写真 14-02-08 9 35 29.jpg
明石にいた頃はあまり降る事がなかったので気候の違いに地元を離れてるんだなぁなんて思ったり思わなかったり。

さてタイトルのとおりなのですがML3CNCを手放しました。

成長株 [しごと]

最近、ずいぶんと仕事が忙しい。いかんせん自分の力量では捌ききれない量の仕事が目の前に散らばっております。残業、休日出勤でフォローしきれるならまだ幸せ。

これがしかし・・・でけんのだ(爆)

仙丈ケ岳登山 2013/10/06 [登山]

登山雑誌の特集にやら心奪われてて仙丈ケ岳へ紅葉登山に行ってきました。
100名山の仙丈ケ岳、甲斐駒ケ岳は仙流荘の近くのバス亭からバスに乗り、登山口の北沢峠まで向かいます。
始発は6時で次は8時になりますのでご注意を。
少し前に甲斐駒ケ岳に登りに行ったときに15分ほど間に合わず、8時のバスに乗ったワタクシに言わせれば2時間のタイムロスを抱えての仙丈ケ岳、甲斐駒ケ岳登山は帰りのバスに間に合うのかハラハラしっぱなしの登山になりますw