SSブログ

2010北海道ツーリング、ファイナル。 [ツーリング]

林道でコケてから、痛みが引いたことをいいことに300キロほど走り、程よく疲れた自分はフェリーに乗り込んだ後、短パン、Tシャツに着替え、サンダルをベッドの下にスタンバイ。ほぼ丸一日の船旅をマッタリと過ごす準備は万端!

では、おやすなさ~い。

・・・
・・・

・・・

お早うございます。・・・痛みで目が覚めましたが、なにか?

・・・

一旦、寝て落ちついたせいでしょうか?立って血が足に下りるとズキズキします。
往路では海を見ながら、北海道の地図見たり、読書したりしてたんですが・・・。

痛みに足を引きずりながら、ベットとトイレの往復のみ!5往復。
オフを走るときは相応の装備を!強く決意した次第であります。

そんな感じでありましたので、乗船前のコンビニで朝、昼、晩飯の買出しは大正解!可能な限り動かずに済んみました。
ヒマを潰すために色々と、本を読んだり、寝たり、・・・あっそれしかしてないわ。ただ、まー・・・けがしてるから早く着いてくれとも思はない。されどヒマ。けど、何もしないのが楽。でもヒマ。そんな約19時間。

ゆっくりできたとはいえ、傷が癒えるはずも無く、乗船時よりがっつり足を引きずりつつ、ビミョーに体調も悪い。加えて、車両甲板の熱気が・・・吐き気を誘う。お願いしますぅ、早く降ろしてくださいぃ。

・・・

うわっ。

・・・

そーだ、これが関西の夏の夜・・・熱帯夜。しかも海の磯臭さが・・・体調よろしければ帰ってきた感でたんでしょうが・・・。おえっぷ。
20分ほど動けず、一休み。ぷぅぃー。

走り出したものの、どーやら膝の具合はよろしくない。多少はまがっていた膝が曲がらない。シフトペダルが触れない。とゆーか、ステップに足がのらない。・・・どーやって走るのさ?
シフト触る時だけ、スタンディング。・・・シフト触るたびにスタンディング?敦賀から明石までの道のりがえらい長く感じるのは気のせいではあるまい。

なんか、無性に梅干おにぎりと、きつねうどんが喰いたい!コンビニに寄って一休み。休んでばかりですが。
インスタントでもよし!ほっとしつつゴミをゴミ箱に、っと歩き出したら店員さんがダッシュで引き取りに来てくれました(汗)そないに悲壮感でてましかね?

足をぶら下げて走るのが辛い!ケツに負荷が!!さして長くも無い、混んでる訳でもない舞鶴若狭自動車道のPAエリアすべてに止まって芝生に転がったりしてなんとか高速を走りきり、いつもの峠道を抜けるんですが、体調からの影響か?少し前まで涼しい北海道にいたので、空気がずいぶん生ぬるい、暗いし、なんか、なんか、出そうで怖えぇ!!普段そんなこと思わないのに・・・。

そんなこんなで足をひきずり、うろたえながら、なんとか無事(?)に帰ってこれた次第であります。
バイク乗るときは相応の格好で。油断大敵ですね。あっ積載もきちんとね。油断大敵ですね。

↓↓なにやってんだか。呆れ顔のあなたもおひとつぽちっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。