SSブログ

仙丈ケ岳登山 2015/08/01 [登山]

以前に登った仙丈ケ岳にまた行ってまいりました!
前回、仙丈ヶ岳に登った季節は秋。なかなかに素敵な景色を味わえました↓
http://sigosenrider.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13

夏の仙丈ケ岳はどんな景色かなーっと。
前回と同じく、仙流荘近くのバス停から始発(6時発、7時着)のバスに乗り、北沢峠を目指す予定でしたので金曜の仕事が終ってから準備して車に乗り、約3時間。大体、0時くらいにバス停近くの駐車場に到着し、車中泊して起きたのが4時くらい。
6時発だからと悠長に構えて(寝ぼけてただけ)ましたところ、
DSC04631.JPG

長いバス待ちの列の最後尾に立っておりました

・・・登山シーズンなめておりました。

いや、しかし!
そこは毎年、その登山シーズンを乗り切っているバス運営サイド!
マイクロバスを次から次へと出すわ出すわで長い行列をどんどんさばいてゆきます!
よかったー!これなら問題なく、登山口に向かえるわー。

・・・

なんとゆーか・・・

・・・

バス運営サイドの最後のバスをバス停で見送りました

・・・

晴天を予感させるすがすがしい山の朝。寝ぼけ頭で列の先頭グループに並ぶがバスはなし。
なんでしょうか・・・このもやっとした、おあずけ感。
頭がぼやけすぎて何も考えれないし、まーえーかーと思ってみたり、スタートが遅くなってまうけど大丈夫かしら?っと不安になってみたり、ぼやぼやとしてたら、バス運営側からのアナウンスが・・・

『すべてのバスが出てしまったので、次のバスは一番最初のバスが戻ってからですので6時発になります。

・・・

ん?(寝ぼけててすぐに飲み込めない)

・・・

予定通りやん!!(なんか恥ずかしくて出せない心の声)

なんかバス利用者が多いからバスのスタートが早かったみたいで5時から走り始めてたけど、なんか最後尾に並んじゃったからあせっちゃって、ああ、でもバスたくさん出してくれてるから大丈夫だと思って安心したのもつかの間で最後のバス見送っちゃって、うわぁーってなったけど、結局、予定通りの時間のバスに乗れちゃってなんてゆうか

手際の良いバス運営をありがとう

もうね、寝不足でボケボケしすぎて朝っぱらから余計なアップダウンを越えました。

DSC04643.JPG

DSC04662.JPG

DSC04666.JPG

夏の仙丈ケ岳も最高でしたよ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TR

子午線ライダーさんこんにちは。
自分のHPに来て頂きまして有難う!!

山は涼しそうでいいですね(^^♪
by TR (2015-08-17 13:15) 

子午線ライダー

TRさん 

返事遅くなりまして申し訳ありません。
ログインできなくなってブログを放置しておりましたが復活しました。

VFRのエンジンOHは成功されたようですね!
たまにのぞきにいってますが、いいバイクライフですね!
by 子午線ライダー (2017-03-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筑前煮の作り方動画マルチスタンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。