SSブログ

たこパ [雑記]

日ごろお世話になってる会社の人たちをまねいてたこ焼きパーティーを開催したよ。
たこは実家から送ってもらった親戚のおじさんが釣った明石ダコだ!
IMG_0028.JPG
潮流が速いからってたこが旨くなるなんて納得がいかんと言っていた社長が一番ノリノリだったよ。
そう、明石ダコはほんとに旨いのです。地元の味覚に感謝。

次の日は入鹿池にワカサギ釣りボート遊びに連れて行ってもらったよ。
IMG_0030.JPG
ボートで遊んでたらワカサギも1匹釣れたんだ。ラッキーだったよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっどだいまる

明石のタコがおいしい理由、、ネットで調べたらこんなことが。
http://www.uonotana.or.jp/uontana13.htm
やはり潮流が速いことが影響しているようですよ。
社長さんが納得する答えになりますでしょうか、、というか納得してもらってください(笑)。
ではこれにて
by まっどだいまる (2012-11-25 17:15) 

子午線ライダー

まっどだいまるさん

なるほど!たしかに夜釣りなんかにいくと小さいエビ、カニはわんさとおりました。甲殻類をたくさん食ってればそら旨いわけですね(笑)情報、感謝です。
まだ一匹冷凍庫におりますので都合が合えば次回のたこパにぜひいらしてください~。
by 子午線ライダー (2012-11-27 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。