紀伊半島ツーリング。その1。 [ツーリング]

前回書いた日記にも書きましたが、2泊3日で紀伊半島をぶらついてきました。
2泊とも和歌山県は潮岬のキャンプ場にテントを張りっぱなしで奈良県大峰山登山。ってことだけは出発前に目的として決め、あとはいつもの通りノープラン。

なんか見つかるかなぁ~♪

とりあえずの目的地は潮岬なので昼過ぎくらいに着けばいいや。と、土曜の朝のんびりと9時ごろ出発し、高速をたらたらっと走ってたらば、どーやら10キロ以上の渋滞が待ちうけてるとのことで、車の密度も高くなってきた・・・。
まっ、時間に押されてるでもないし、多分涼しい山道を走ろうかなっ。と泉南で高速から下り、龍神スカイラインを目指すことに。道中、ちょうど昼頃だったので山の中の店で昼飯。
ーツーリング記録2010 001.jpg
猪スープ煮うどんを頂きました。猪の肉は噛むほどに旨いエキスが出てきて胡椒の効いたスープもええ塩梅でした。
久方ぶりの確か・・・三回目、四回目?の龍神スカイラインは休日の割りに案外、空いており意外に気持ちよく走れ、相変わらず、ごまさんスカイタワーの駐車場はバイクで溢れかえっておりました。

潮岬までに向かう道中、和歌山の県道、3桁国道にはほとほと参りました。
ーツーリング記録2010 004.jpg
干された梅干しが香る、勾配きつい狭路を駆け上がり、昼過ぎなのに薄暗い砂利浮くタイトワインディングを走りぬけ、潮岬に到着したのは午後7時。真っ暗。

あっ、ライト忘れた。

テント設営はまぁ問題なし、自炊は無理!諦めて寿司屋に入ってみましたよ。
ーツーリング記録2010 006.jpg
ーツーリング記録2010 008.jpg
生け簀に泳ぐはオコゼちゃん。オコゼちゃんは2回出てきたんだけども、頭に近い身はムチムチで、尾に近いほうは歯切れ良く自分好みでした。10貫くらいと赤だしついて2000円。安!
大将いい人でした。チャリンコでハングオンからのスライディング武勇伝に和歌山の道は~とか、いろいろ話してもらいました。

うっし!翌日の大峰山アタックに気合が入るぜィ!