SSブログ

紀伊半島ツーリング。その2。 [ツーリング]

久しぶりに朝日を浴びて起きる朝はなんともすがすがしい!
ーツーリング記録2010 009.jpg
写真の出来はイマイチだけれども・・・

まっ、とりあえずポチッとおひとつよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村性懲りも無く海沿いではなく、山の中の道を選んで登山口へ。
ーツーリング記録2010 011.jpg
ここに来るまでの道のりはやっぱり、狭いし、くねくねしてて見通し悪いし、砂利とかで滑るし・・・。
とか、ぶつくさ言いながらも、そのネガティブ要素をまじめな顔して楽しんでしまうあたり・・・楽しまされてしまうあたりかな?バイクってのは不思議な魅力があるもんですね。

行者還トンネル西口から登るのがポピュラーらしく、自分もそのつもりではありましたが、なんか間違えて行者還岳側?に止まってしまいまして、バイクなら近いので西口まで移動すりゃ良かったんですが・・・我ながら妙な不精魂はそれを大きな手間としてしまうあたり、なんとも理にかなわない思考展開。ちょっと位、歩く距離が増えたっていいか。って、

そんなこと無いと思うよ。今、キーボードをたたいてる僕はそー思う。

近畿最高峰の八経ヶ岳を目指し、歩き始めたのは午前10時。氷ノ山登山に続きのんびりスタート。・・・いや、3桁国道とはいえ国道があそこまでの代物とはねぇ。

登りはじめから、なんともスペシャルな勾配。これを登山終盤に下るのかと思うと・・・いや、まぁ・・・そんなことは考えないでおこう。
ーツーリング記録2010 013.jpg
勾配がきついとゆーことはそれだけ頂に近づくのが早いなんて考えたうすらトンカチの思惑とは裏腹に往路ですでに登ったり下ったり、
ーツーリング記録2010 014.jpg
あれが八経ヶ岳の途中にある弥山の頂か・・・。
これまで自分以外の登山者はほとんど見なかったんですが、途中から、西口からと見える登山者の方々に出会ってちょっとホッとするものの、みなさん・・・下山ですか?・・・そうですか。ふーん。内心、大汗。

ーツーリング記録2010 015.jpg
そんなこんなで、弥山頂上。
ここで今から八経ヶ岳へ向かう人たちが結構いることに、ほっとしたのは内緒の話。

ーツーリング記録2010 016.jpg
あれが目指す頂か。・・・また、下向きにくびれてるよ。・・・色っぽいねぇ。あまりの色っぽさに足がちょっとプルプルしちゃう。疲れてるだけ、とかじゃあないと思う。たぶん。

まぁ、そんなこんなで、
ーツーリング記録2010 020.jpg
とーちゃく。

ーツーリング記録2010 021.jpg
バイクで走ったあのせまくね道も納得の景色。終始、いい天気だった。なんか、ありがとう。そんな気分。

さて、
ーツーリング記録2010 024.jpg
すり切りいっぱい、いっぱい、なんとか下山。ほぼ6時間の行程。近畿最高峰は感動しました。だってこんなに足がふるふるしてるもの。カンドウデ。

ーツーリング記録2010 025.jpg
登山後の温泉はしみるねぇ!

自炊はしんどいので却下。またまた、調子に乗って・・・
ーツーリング記録2010 026.jpg
昨日とは別な寿司屋へ。感想は・・・ま、寿司つってもいろいろだわね。順調に平常に近づいてる。そーゆー事にしとこう。

翌朝、相変わらずいい天気。おみや買って、高速乗って途中うんざり渋滞の横をねりねり進み、昼の12時ごろに帰宅。あの後さらに車列は伸びたようで・・・あぁ、オソロシヤ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。