SSブログ

試行錯誤 [料理]

前にも書いたんですが、レシピをいじった位ではどーやら自分の思う理想に近づきこそすれど、ど真ん中には立てないよーで。おそらくは作り方もガラリと変えねばならんのではと思う、今日この頃。
そんなわけで、ちょっと前に思いついた方法であらたにチャレンジしましたが・・・犬の餌にしました。

料理 094.jpg
前からのレシピのプレーンに加えて、ココア、抹茶を試してみました。

料理 095.jpg
プレーン生地はブルーベリーを仕込んだレアチーズ。ココア生地はチョコを焼いてココアソースをゼラチンで固めた・・・ヤツ。
空焼きではきれいなグリーンが出たのにアーモンドクリームを入れて焼いたらココアより茶色くなった抹茶生地はカスタードクリームとパイナップル。抹茶感は特に無く、びみょーう。しかも、成形しにくい、焼いた後も崩れやすい。ただ、クリームとパインは案外いい組み合わせでした。

なんか、いいアイデア出てこい!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。