SSブログ

純正ウインカーの移設。 [WR250R]

デビルマフラーを付けた時から、近いなーと思っていたウインカーは・・・
WR250R 020.jpg

北海道ツーリングの序章でデビルマフラーの熱い吐息により、
2010北海道.jpg
メロメロノックダウン。

今回、純正ウインカーを移設して対策しました。

↓↓ポチッとおひとつよろしくおねがいします!
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

いきなりですが、完成してます。
WR250R 187.jpg
テールランプ横にあったウインカーを自作のウインカー、ナンバーベースに移設。

WR250R 188.jpg
WR250R 189.jpg
こんくらい距離があれば多分大丈夫でしょう。
デザインが無骨なのでまたやり直そうと思っていますが、今回は各部の寸法と干渉ポイントがハッキリ見えたので次に生かせると思います。

今回の製作の手順としては、
①図面を書く。
②ボール紙で試作。
③不具合箇所をやり直し①にもどる。
④ ①~③の繰り返しで得た形をアルミ板にケガいてバンドソーで切り出し、ボール盤で穴を開ける。
⑤切り出したアルミ板を曲げて、溶接して組み立てる。
⑥塗装する。
みたいな感じです。

曲げと溶接は機械をとあるショップに貸してもらいました。
機械を貸して。なんて問い合わせが万が一あると迷惑だと思うのでどこのショップかは一応、内緒。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。