純正ウインカーの移設。 [WR250R]
デビルマフラーを付けた時から、近いなーと思っていたウインカーは・・・
北海道ツーリングの序章でデビルマフラーの熱い吐息により、
メロメロノックダウン。
今回、純正ウインカーを移設して対策しました。
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いきなりですが、完成してます。
テールランプ横にあったウインカーを自作のウインカー、ナンバーベースに移設。
こんくらい距離があれば多分大丈夫でしょう。
デザインが無骨なのでまたやり直そうと思っていますが、今回は各部の寸法と干渉ポイントがハッキリ見えたので次に生かせると思います。
今回の製作の手順としては、
①図面を書く。
②ボール紙で試作。
③不具合箇所をやり直し①にもどる。
④ ①~③の繰り返しで得た形をアルミ板にケガいてバンドソーで切り出し、ボール盤で穴を開ける。
⑤切り出したアルミ板を曲げて、溶接して組み立てる。
⑥塗装する。
みたいな感じです。
曲げと溶接は機械をとあるショップに貸してもらいました。
機械を貸して。なんて問い合わせが万が一あると迷惑だと思うのでどこのショップかは一応、内緒。
北海道ツーリングの序章でデビルマフラーの熱い吐息により、
メロメロノックダウン。
今回、純正ウインカーを移設して対策しました。
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テールランプ横にあったウインカーを自作のウインカー、ナンバーベースに移設。
こんくらい距離があれば多分大丈夫でしょう。
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今回の製作の手順としては、
①図面を書く。
②ボール紙で試作。
③不具合箇所をやり直し①にもどる。
④ ①~③の繰り返しで得た形をアルミ板にケガいてバンドソーで切り出し、ボール盤で穴を開ける。
⑤切り出したアルミ板を曲げて、溶接して組み立てる。
⑥塗装する。
みたいな感じです。
曲げと溶接は機械をとあるショップに貸してもらいました。
機械を貸して。なんて問い合わせが万が一あると迷惑だと思うのでどこのショップかは一応、内緒。
- ショップ: ワークハウス楽天市場店
- 価格: 19,276 円
2010-11-23 12:20
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