SSブログ

水槽製作完成間近。 [水槽ネタ]

今日、ホームセンターに行ったら懐中電灯、電池等がごっそり棚からなくなっていました。ニュースを見る限り、落ち着きを取り戻すのはまだまだ先のように感じますが・・・。注文していた材料も東京から届いたことだし、とりあえずもう終盤の水槽製作をやってしまいましょう!

前回途中だったパイプの手直しが終わりました。
工作 143.jpg
工作 144.jpg
3ピースなので真ん中のパイプの変更で水位を後々調整できるようにしました。

工作 142.jpg
加えて、亀の足場もアクリルで製作。滑り止めにホームセンターで買ってきたプラ製のネットをタイラップ固定。

最近、板のカットが上手くなってきました。切り始めから、
工作 140.jpg
切り終わりまで、
工作 141.jpg
狙い通りのラインを切れる確立が上がってきました。

事前にする準備はこれでおしまい。いよいよ次は亀の水槽に穴を開けます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。