SSブログ

カメラ買い替えました [雑記]

割と飽き性で始めたものの、何かとすぐにやめたり手放したりする悪癖を持つ自分なのですが、SONYのR1というカメラとは8年という何気に長い付き合いであります。

購入した動機は当時、日本1周を計画してましたので旅のお供にってのが理由でございます。
カメラに詳しいわけでもなかったので(それは今もですが・・・)デザインのみで選んだといっても過言ではありません。

・・・が、モノによっては一眼よりデカ重いだけあってか、なかなかきれいに写真が取れるし自分の雑な扱いにも壊れない堅牢さもあいまって8年にわたって使い続けていました。
デカ重いとかレンズ換えれないとかの理由で買い換えようと思ったことは多々あるのですが、思い入れのあって使えるものを買い換えるというのはなんとなく腰が重く一眼に移行することはなかったんですがSONYが新機種を発表したことと、使わなくなるやつ僕が使いますよと後輩君が言ってくれたので・・・

α7を買いました!デジイチデビュー!!
写真 2014-02-26 7 25 11.jpg

8年カメラいじってた割りにスペックは初心者なんでこれからお勉強です。
写真 2014-03-12 18 14 05.jpg

R1で過去に撮った写真
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

8年あるといろんなとこに行ってるもんですねぇ。α7とも良い付き合いになるといいなぁ。





SONY デジタル一眼カメラ α7ズームレンズキット ILCE-7K/B

SONY デジタル一眼カメラ α7ズームレンズキット ILCE-7K/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera



ソニー α7R & α7 FANBOOK (インプレスムック デジタルカメラマガジンFANBOOKシリーズ NO.)

ソニー α7R & α7 FANBOOK (インプレスムック デジタルカメラマガジンFANBOOKシリーズ NO.)

  • 作者: 桃井 一至
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2014/02/14
  • メディア: ムック



ソニーα7R&α7スーパーブック (Gakken Camera Mook)

ソニーα7R&α7スーパーブック (Gakken Camera Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。