SSブログ

ちゃりつー。 [自転車]

今日はいい天気でしたね~!程よい気温に、すがすがしい青空!

自身の日頃の行いの良さを感じずに入られません。

・・・すいません。少し言い過ぎました。

まあ、自分の行いがいいとか悪いとか関係なく、最近は週末に晴れることが多くてずいぶんと天気に助けられてそこそこに充実した休日を過ごせております。で、昨日書いてたとおり、自転車で出かけてまいりました。



県道52号を北へ。普段、通勤に使ってるルートを通り、会社のある工業団地の横をスルーして、県道85号を東へ。良く通る道ではありますが、はじめて自転車道が横にあることに気づいたので、ちょっと通ってみました。
のんびりとした雰囲気の漂う空間でしたね。道一本違うだけでずいぶんと変わるもんです。関係ない話ですがカラスとトンビがバトルしてたんですが、なぜかカラスがでかいトンビに攻撃を仕掛けてたんですが近くにカラスの巣でもあったのかな?ただカラスとトンビじゃ圧倒的にトンビの方が飛ぶとゆー能力に長けてますね。10mそこそこの距離で見れたので良いもの見れた気分です。

国道428号を北へ。えっさ、ほいさと坂を上りつつ、気になる横道があったのでまたWRでこよ。んで、岩谷峠を通過。バイクに乗ってるときは随分とサスの高い能力に助けられて走ってるのが前後リジットの自転車でワインディングを下ると良くわかります。でも、これはこれで楽しいもんです。

下ったらば県道38号を西へ。県道85号を東へ。呑吐ダムの展望台はスポーツカーとバイクがよーさんおりましたよ。
呑吐ダムの北側に自転車道があったので通ってみました。
CAYWF7Z9.jpg
はじめて通りましたがよーさんトレッキングのカッコした人が歩いてました。なんかあるんですかね~。

来た道を戻り、自宅へ。大体3時間半くらいのツーリング。バイクなら走った気にならんのでしょうが、自転車だと随分と達成感が。距離は6、70キロ?メータをリセットするの忘れてたので良く分からないっす。

帰ってから自転車の洗車をしました。そこそこの期間乗ってますが、これまではウエスで汚れを拭き取ってはいましたが水洗いは初でございます。
自転車.jpg
もっと前からやっときゃ良かった。キレイニなるし、早いし。チェーンも清掃グリスアップ。

時間が多少あったのでスパーダのチェーンも清掃グリスアップ。洗車。こいつは雨も通勤に使うのでまー汚れます。

で、WRの洗車。デビルマフラーのバッフル外してみました。・・・このマフラ-はネタ満載なのでまたあらためて(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

かきやん

普段は、自転車通勤なのですか?
若いと思いましたが、やっぱり元気なのですね~。
それにしても、メカは何でもばらして修理も出来るのですね。
今度、トラブルが有ったら、お呼び出しさせて貰いましょうかね~(^_^;)
by かきやん (2010-06-01 13:04) 

子午線ライダー

>かきやんさん
できる範囲であれば(笑)ただ正直ビクスクは苦手ですね~。外装がややこしくて。
by 子午線ライダー (2010-06-01 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。