SSブログ

ちと確認。 [工作室]

確認の為にこんなん削ってみました。
工作 419.jpg

輪郭のサブプロを粗、仕上げ1,2、面取りで同じ物を使ってます。


ラフィングで荒削り。
工作 403.jpg
下穴はフライスのボール盤的な機構で空けちゃってます。


大胆に切り込みすぎ!?でも案外大丈夫か・・・な?今回切削速度は50m/minで回転数と送りを計算してます。

モノタロウ超硬で仕上げ。
工作 405.jpg
今回、径補正を違えて2回仕上げで寸法をいれる練習。

一回目。


測定、径補正変更後、特に変わりばえ無い2回目


面取り。
工作 406.jpg


・・・う~ん、普通に出来るよな~。

ステッピングモーターの回転が切り替わる時に結構しっかり止まっちゃうので写真では分かりずらいですが筋が付いちゃう。
工作 413.jpg

もなかさんに教えてもらったRを入れるのを忘れてた。試したらよかった・・・。
工作 417.jpg
ビビリ全開!

まあ、そんな細かいことはいいとして普通に円弧が入っても径補正使えてるって事は・・・
工作 418.jpg
これは端にプログラムミスか(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず・・・小物製作。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。